事業発信委員会事業方針

事業発信委員会 委員長 西田 勉

現代社会において、核家族化や少子高齢化、また地域社会と関わる機会が減り、家族以外の大人達や年齢層の異なる子ども達と関わる機会も少なくなっています。私たちの住む地域も同様の問題を抱えていると感じます。その結果、細かい仕草や表情から対人の心や動きを掴む事が難しくなってきているのも事実であります。
まず、この状況を改善する為に、地域にしっかりと目を向け、地域の思いを知るために他団体との交流を図ります。そして、市民が地域への意識を変えるための事業を展開し、地域を愛する心、誇りに思う心を育てていきます。そのためには我々自身が変革を起こし、知識・経験・経歴のある志高いメンバーを増やし、我々自らがより良い資質向上を目指した人づくりに努力していきます。
社会情勢などで市民のニーズは随時変化していきますが、青年会議所が市民のニーズをいち早く捉え事業展開することにより、時代の流れ、市民の意識向上を促すことにより「ひと」と「ひと」とを繋ぐための絆あるまち、喜びを分かち合える豊かな社会づくりに向けて、共に成長できるようまずは自らが基軸を作り、指針を示した鎌ケ谷青年会議所へとなるように委員会全体で邁進していく所存です。

<事業計画>
地域の活性化に繋がる活動の実施
会員拡大の協力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>