総務広報委員会事業方針

総務広報委員会 委員長 藤野秀敏

鎌ケ谷青年会議所は長きにわたり、先輩諸兄が高い志と情熱を持って活動してまいりました。青年会議所の基盤でもある会議運営などを正確に伝授頂き、受け継がれてきたからこそ現在のような形があります。私たち現役メンバーもチームワークを発揮し、新しい考え方を取り入れて鎌ケ谷青年会議所の歴史を受け継がなければなりません。
2014年度も例会、地域貢献など様々な事に真剣に取り組み、邁進したことで鎌ケ谷青年会議所の周知に繋がり、新規メンバーの入会にも大きく影響したと思います。2015年度の鎌ケ谷青年会議所は新入会のメンバーが理事を務めるなど、新しい力、新しい方向性が生まれようとしていますので、今一度、経験豊富な現役メンバーと連携を密にして、鎌ケ谷青年会議所の歴史を受け継ぐことで青年会議所の基盤でもあります会議運営や事業計画などがスムーズに行えるものと思います。また会議運営では時間厳守、服装、態度などの基本を大切に受け継ぎ、メンバー一人ひとりの自覚と責任も向上させ、資質向上に繋げていきます。そして総会ではメンバーがお互いの志を確かめあう場として取り組むことで、組織としての志を束ね、より大きな発信力を生み出します。
さらに、インターネットが普及している現代では情報の発信、収集方法として、SNS等が多く用いられているという事から、メンバー一人ひとりがその仕組みや運営方法を熟知できる機会を作ることで我々の活動を広くアピールすることができ会員拡大にも効果があると考えます。
総務広報委員会は鎌ケ谷青年会議所の中枢を担う委員会として会議運営などの基軸を整え、各委員会と協力し合うことにより強固な鎌ケ谷青年会議所に進化させていきます。

<事業計画>
総会、理事会の運営
定款諸規定に係る事項、会員名簿、活動記録、備品の管理
インターネットウェブページ、SNS等での広報活動
褒章、表彰などの調整
会員拡大の協力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>